POGドラフト対策ブログ

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

POG2019-2020ドラフト対策 No.64 スカイグルーヴ

f:id:Winsormore:20191103212351j:plain

スカイグルーヴ

スカイグルーヴは母が9歳の時に出産した2番目の仔。初年度に種付けされたハービンジャー産駒はPOG期間内0勝であった。母のアドマイヤセプターの競走馬としての生涯戦績は27戦5勝。主な戦績は2012年京阪杯【G3】 2着などがあるが、父キングカメハメハ、母アドマイヤグルーヴの戦績と比較すると物足りない競走馬生活であったと言わざるを得ない。

 

繁殖牝馬としての活躍が期待されるところであるが、上述したように初年度産駒のラディアントパレスはPOG期間内には全く活躍ができなかった。

 

スカイグルーヴの2WS indexは429と低い値となったため、数値を見る限りはドラフト指名は避けた方が良いと考える。しかしながら、父のエピファネイア種牡馬としての能力は未知数。そして、母のアドマイヤセプターも繁殖牝馬としては、これから旬を迎える年齢である。未知数×未知数でどのような活躍を見せるか、非常に興味深い。

 

Superfly BEST

Superfly BEST