POGドラフト対策 ブログ 2020-2021

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

POG2020-2021ドラフト対策 No.104 バイシクルキック

バイシクルキック プロフィール

バイシクルキック

本馬バイシクルキックは母馬トリプルアクトが出産した7頭目の仔。母馬トリプルアクトにはこれまでDubai、パイロ、ストーミングホーム、アドマイヤムーン、ディープブリランテが交配されてきました。母馬の仔の中で出世頭と呼べるほど活躍した競走馬はまだおらず、バイシクルキックがPOG期間内に活躍できるかどうかは、疑問が残るところです。

 

母馬トリプルアクトの競走馬としての生涯戦績は3戦1勝。競走馬としては全く活躍できませんでした。

 

本馬バイシクルキックの2WS indexは13となりました。母馬は繁殖牝馬としても競走馬としても全く活躍できていません。一方、父馬のディープブリランテの産駒はやや早熟でダートよりは芝でのレースで好走が見られる傾向にあります。しかし、大物排出という点ではまだ特筆すべき産駒は輩出されていません。

バイシクルキックには全兄がいますが、現時点でもまだデビューしていませんので、全兄の競争能力及び母馬とディープブリランテの配合相性は明確になっておらず、POG的には大きな期待はかけにくい状況です。したがって、2WS indexが示す低い値の通り、POGドラフトリストへの掲載は見送ることとしました。

 

2WS indexを元に作成した2020-2021 2WS POGドラフトリストが e-SHINBUNの購入ページや全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機内のコンテンツプリントサービス「e プリントサービス」から購入できるようになりました。是非、御購入下さい。

 

ご自宅等で2WS POGドラフトリストを購入するにはコチラ(e-SHINBUNの御利用)

 

www.e-shinbun.net

コンビニに設置されているコピー機から2WS POGドラフトリストを購入する手順はコチラ

www.e-printservice.net