POGドラフト対策 ブログ 2020-2021

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

POG2020-2021ドラフト対策 No.105 アンドヴァラナウト

アンドヴァラナウト プロフィール

アンドヴァラナウト

本馬アンドヴァラナウトは母馬グルヴェイグが出産した4頭目の仔。母馬にはこれまでキングカメハメハとハービンジャーが交配されてきました。母馬の仔の中での出世頭は現在までのところキングカメハメハ産駒のヴァナヘイムでしょう。ヴァナヘイムのPOG期間内の戦績は3戦1勝2着2回と戦績は少ないが、デビュー勝ち後、2着2回なので、決して悲観する内容ではありません。競走馬としての成長が待たれるところでしたが、骨折により引退となってしまいました。

 

母馬グルヴェイグの競走馬としての生涯戦績は11戦5勝。主な勝鞍には2012年マーメイドステークス(GⅢ)があります。3連勝で重賞制覇したので、GⅠ制覇にも大きな期待がかかりましたが、屈腱炎を発症し、引退に追い込まれてしまいました。

 

アンドヴァラナウトの2WS indexは92となりました。母馬グルヴェイグの父馬はディープインパクト、母馬はエアグルーヴ。日本競馬界を代表するような活躍馬同士の配合により生まれた母馬であり、その母系を遡るとG1winner, 重賞winner, 重賞入着馬が多数いる活気あふれる一族出身です。その良質な血統背景を有するアンドヴァラナウトですので、活躍の可能性も高いと思われますが、2WS indexが示す数値はドラフトリストに掲載するレベルには届きませんでした。

 

2WS indexを元に作成した2020-2021 2WS POGドラフトリストが e-SHINBUNの購入ページや全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機内のコンテンツプリントサービス「e プリントサービス」から購入できるようになりました。是非、御購入下さい。

 

ご自宅等で2WS POGドラフトリストを購入するにはコチラ(e-SHINBUNの御利用)

www.e-shinbun.net

 

コンビニに設置されているコピー機から2WS POGドラフトリストを購入する手順はコチラ

www.e-printservice.net