POGドラフト対策 ブログ

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

2022年POGドラフト戦略 ~ 初仔も狙え! ロードカナロア産駒編 ~

2022ロードカナロア産駒初仔

2022ロードカナロア産駒初仔

2022年に競走馬デビューする(2020年産の)ロードカナロア産駒はアーモンドアイのクラシック3冠を見届けた翌年の種付けによって生まれた産駒。言い換えれば、ロードカナロア産駒の種牡馬人気が最も高騰した年の種付けと言えるのではないでしょうか。種付け料も当然上昇しているので、各牧場とも高い種付け料に見合った期待の繁殖牝馬をあてがったことが推測されます。生産・育成で国内トップのノーザンファーム産以外でも十分期待できます。

 

初仔ゆえに判断材料が少ないが、”当たり” を掴む可能性を高めるためには、生産牧場のレベル、誕生日、血統背景といった要素から選ぶことが良いでしょう。また、既に入厩予定厩舎が決まっていれば、その産駒を指名する上では安心材料になります。馬主もしくは生産牧場と厩舎の関係性にも注意を払いたいところです。

 

血統についてもっと知識を深めたい方はコチラ

勝ち馬がわかる 血統の教科書 (池田書店)

 

2022年2歳産駒のPOG推奨馬について御興味のある方は、2WS POGドラフトリストをぜひ御購入下さい。全国のコンビニエンスストアに設置しているコピー機の e-プリントサービス、TVCMでおなじみのSTORESのサイト、電子出版サービス e-SHINBUNのサイトで購入できます。楽しいPOGライフにお役立てください!

winsormore.stores.jp

www.e-printservice.net

www.e-shinbun.net