POGドラフト対策 ブログ 2022-2023

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

2022年POGドラフト戦略 ~ 初仔も狙え! ハーツクライ産駒編 ~

2022年ハーツクライ産駒初仔

2022年ハーツクライ産駒初仔

種牡馬ハーツクライは2008年に種付けが開始され、初年度産駒は2010年にデビュー。2013年に国内リーディングサイアーランキング5位になって以降、常に国内リーディングサイアーランキングで上位をキープし続けてきました。そんなハーツクライも2021年に種牡馬を引退。2020年産も含めて残り4世代となりました。種牡馬生活終盤が理由なのかは不明ですが、前出のロードカナロア、エピファネイア産駒の初仔の数と比較すると、その数は大幅に減ってわずか8頭となりました。わずか8頭ではありますが、種牡馬としてのレベルの高さは過去の実績が証明しており、決して侮ることはできません。昨年はダノンベルーガなる初仔産駒を輩出しましたが、今年も大物輩出となるのでしょうか?注目していきたいです。

 

YouTubeに動画をアップしています。

こちらもご覧ください。チャンネル登録をお願いします!!

youtu.be

勝ち馬がわかる 血統の教科書 (池田書店)

2022年2歳産駒のPOG推奨馬について御興味のある方は、2WS POGドラフトリストをぜひ御購入下さい。全国のコンビニエンスストアに設置しているコピー機の e-プリントサービス、TVCMでおなじみのSTORESのサイト、電子出版サービス e-SHINBUNのサイトで購入できます。楽しいPOGライフにお役立てください!

winsormore.stores.jp

www.e-printservice.net

www.e-shinbun.net

血統についてもっと知識を深めたい方はコチラ

勝ち馬がわかる 血統の教科書 (池田書店)