POGドラフト対策ブログ

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

POG2019-2020ドラフト対策 No.19 リリレフア

f:id:Winsormore:20191022125646j:plain

リリレフア

本馬は母が10歳の時に出産した6頭目の仔。母はこれまでゼンノロブロイダイワメジャーハーツクライオルフェーヴルが種付けされた。母はリスグラシューをはじめ、素質の高い産駒を輩出している。父にロードカナロアを配した本馬にも大きな期待がかかるが、母リリサイドの産駒の活躍は主に短距離路線。オークスでの活躍は厳しいのかもしれないが阪神JF桜花賞までは十分に楽しめる存在になるかもしれない。

 

ハーツクライ産駒の半姉リスグラシューは2018年エリザベス女王杯、2019年宝塚記念と2つのG1タイトルを獲得。その他にも阪神JF, 桜花賞, 秋華賞では2着に入るなど、古馬になってからだけではなく、2歳戦からその活躍を見せて、長きにわたって重賞戦線で活躍している。

 

本馬の2WS indexは826と比較的高い値を示しており、POG期間内2勝以上を上げる可能性は高いと考える。兄姉の活躍ぶりを見ると早期からの活躍も期待できる。

プア・リリレフア

プア・リリレフア