POGドラフト対策 ブログ 2020-2021

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

POG2020-2021ドラフト対策 No.71 フラーズダルム

フラーズダルム プロフィール

フラーズダルム

本馬フラーズダルムは母馬クーデグレイスが出産した5頭目の仔。母馬クーデグレイスにはステイゴールド、ゼンノロブロイ、ダイワメジャー、オルフェーヴルが交配されてきました。母馬の仔の中でこれといった活躍馬はまだ輩出されていません。母馬の繁殖牝馬としての素養は未知数のままです。

 

母馬クーデグレイスの競走馬としての生涯戦績は28戦4勝。4勝しかしていませんでしたので、条件クラスを脱出することはできていませんが、重賞では2009年関西TVローズステークス(GⅡ)3着の実績があります。POG期間内には1勝しかできておりませんし、1勝を上げるのにも4戦を要しており。競走馬としての能力は決して高くはありませんでした。

 

本馬フラーズダルムの2WS indexは 90となりました。母馬クーデグレイスの繁殖牝馬としての素養は未知数な部分が多く、自身も決して競争能力の高い競走馬ではありませんでした。また、父馬キズナと母馬の配合相性も現時点では未知数であり、ドラフト指名への誘因となるような要素が少ないため、2WS indexの値に従って、ドラフトリストへの掲載は見送ることとしました。

 

フラーズダルムは6月14日にデビューし、初勝利を上げました。まだ、1戦しただけなので未知な部分も大きいですが、強い勝ち方だったように感じました。2勝を上げる可能性も十分にあり得そうです。2WS index的には低い値なのですが・・・

                                       

2WS indexを元に作成した2020-2021 2WS POGドラフトリストが e-SHINBUNの購入ページや全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機内のコンテンツプリントサービス「e プリントサービス」から購入できるようになりました。是非、御購入下さい。

 

ご自宅等で2WS POGドラフトリストを購入するにはコチラ(e-SHINBUNの御利用)

www.e-shinbun.net

 

コンビニに設置されているコピー機から2WS POGドラフトリストを購入する手順はコチラ

www.e-printservice.net