POGドラフト対策 ブログ 2020-2021

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

POG2020-2021ドラフト対策 No.75 ホウオウアマゾン

ホウオウアマゾン プロフィール

ホウオウアマゾン

本馬ホウオウアマゾンは母馬ヒカルアマランサスが出産した6頭目の仔。母馬ヒカルアマランサスにはこれまでハービンジャー、キングカメハメハ、ワークフォースが交配されてきました。母馬ヒカルアマランサスの仔の中での出世頭は4勝を上げたギモーヴでしょう。しかし、この4勝の中に重賞実績はありません。これまで5頭の仔を出産して、出世頭が4勝のギモーヴであるということは、母馬ヒカルアマランサスの繁殖牝馬としての能力はあまり高くはないと言わざるを得ません。

 

母馬ヒカルアマランサスの競走馬としての生涯戦績は16戦4勝。主な勝鞍には2010年京都牝馬ステークス(GⅢ)があります。それ以外にも2010年ヴィクトリアマイル(GⅠ)2着などがあります。超一流とまでは言えませんが、ヒカルアマランサス自身は重賞戦線で活躍した競走馬と言って良いでしょう。

 

本馬ホウオウアマゾンの2WS indexは46となりました。ホウオウアマゾンは2020年6月14日阪神芝1600mでデビューしましたが2着となりました。近いうちに勝ち上がれる能力はあるように思われます。しかし、母馬ヒカルアマランサスの繁殖牝馬としての素養はあまり高くはないようで、ホウオウアマゾンは1勝を上げられたとしても、POG期間内に2勝目に手が届くかどうかは疑わしいと思われます。2WS indexの値にしたがって、POGドラフトリストへの掲載は見送ることとしました。

                                       

2WS indexを元に作成した2020-2021 2WS POGドラフトリストが e-SHINBUNの購入ページや全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機内のコンテンツプリントサービス「e プリントサービス」から購入できるようになりました。是非、御購入下さい。

 

ご自宅等で2WS POGドラフトリストを購入するにはコチラ(e-SHINBUNの御利用)

www.e-shinbun.net

コンビニに設置されているコピー機から2WS POGドラフトリストを購入する手順はコチラ

www.e-printservice.net