POGドラフト対策ブログ

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

POG2019-2020ドラフト対策 No.52 コントレイル

f:id:Winsormore:20191019094824j:plain

コントレイル

コントレイルは母が7歳の時に出産した3番目の仔。母の競走馬としての戦績は7戦0勝であった。これまでゴールドアリュールダイワメジャーが種付けされたが、2頭の産駒の初勝利はいずれもダート戦であった。父ゴールドアリュールの産駒であればダート適性の高い産駒が生まれるのには違和感はないが、ダイワメジャー産駒のアナスタシオも初勝利がダートとなると、母にはダート適性の高い産駒を生む傾向があるのかもしれない。

 

コントレイルの2WS indexは795と低い値ではない。やはり気になるのは母がこれまでダート適性が高い可能性のある産駒しか輩出に至っていない点である。父がディープインパクトに変わったことで芝適性が強く表れることが期待される。この血統が好きな方はドラフト下位で選択しても良いかと思うが、そうでなければ、この馬を指名する強調材料はないので、ドラフト指名は見送りで良いと考える。

 

Contrail

Contrail