POGドラフト対策ブログ

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

POG2019-2020ドラフト対策 No.54 レシステンシア

f:id:Winsormore:20191019233517j:plain

レシステンシア

レシステンシアは母が7歳の時に出産した2頭目の産駒。母は競走馬としてはフィルベルトレレナ大賞典【G1】を制覇する等の実績を残した。一方、繁殖牝馬としては、まだ2頭の産駒しか輩出していないが、半兄のミッキーブラック 【父:ブラックタイド】はデビュー2連勝を飾り、クラシック戦線での活躍が期待された。しかし、3戦目以降の活躍は今一つであった。父のダイワメジャーはマイル前後の距離を得意としていたが、本馬のPOG期間内2勝の勝鞍は1800m, 2000mであった。

 

レシステンシアの2WS indexは1030と高い数値を示しており、POG期間内に2勝以上を上げる可能性は高い。ダイワメジャー産駒であること、母系が日本ではメジャーな血統ではないことから、ドラフト上位で取りに行く必要はないと思われるが、目の付け所の良いPOGメンバーがいる場合は、早めに指名に動く方が良いかもしれない。

 

レシステンシア、アルゼンチン GPSナビゲータ (Golden Forge)

レシステンシア、アルゼンチン GPSナビゲータ (Golden Forge)