POGドラフト対策 ブログ 2020-2021

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

POG2020-2021ドラフト対策 No.91 コントゥール

コントゥール プロフィール

コントゥール

本馬コントゥールは母馬シェアザストーリーが出産した9頭目の仔。母馬にはこれまでワイルドラッシュ、アグネスタキオン、スペシャルウィーク、ゼンノロブロイ、マンハッタンカフェ、ステイゴールド、ゴールドアリュール、キズナが交配されてきました。母馬の仔の中での出世頭はアグネスタキオン産駒のレッドクラウディアです。レッドクラウディアの生涯戦績は24戦5勝。主な勝鞍には地方交流レースの2012年クイーン賞(GⅢ)があります。勝鞍はいずれもダートですので、POG的にはあまり良い材料とは言えません。

 

母馬シェアザストーリーの競走馬としての生涯戦績は4戦1勝。屈腱炎を発症してしまったため僅か4戦で引退となってしまい、競走馬としては全く活躍できませんでした。

 

本馬コントゥールの2WS indexは13となりました。母馬はこれまで8頭の仔を出産していますが、脚元の弱い仔、内臓が弱く急死してしまった仔など、体質の弱い仔が何頭かいました。本馬コントゥールにも体質の弱さが現れてこないことを祈るばかりです。兄姉の体質の弱さが反映されてか、2WS indexも伸びませんでした。生まれも遅めで、他に2WS indexを否定できるような要因もないため、2WS indexの値に従って、POGドラフトリストへの掲載は見送ることとしました。

 

2WS indexを元に作成した2020-2021 2WS POGドラフトリストが e-SHINBUNの購入ページや全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機内のコンテンツプリントサービス「e プリントサービス」から購入できるようになりました。是非、御購入下さい。

 

ご自宅等で2WS POGドラフトリストを購入するにはコチラ(e-SHINBUNの御利用)

www.e-shinbun.net

 

コンビニに設置されているコピー機から2WS POGドラフトリストを購入する手順はコチラ

www.e-printservice.net