POGドラフト対策 ブログ 2020-2021

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

POG2020-2021ドラフト対策 No.93 アンダープロット

アンダープロット プロフィール

アンダープロット

本馬アンダープロットは母馬マチカネタマカズラが出産した8頭目の仔。母馬にはこれまでディープインパクト、ゼンノロブロイ、ネオユニヴァース、ハーツクライ、ゴールドアリュールが交配されてきました。母馬の仔の中での出世頭はハーツクライ産駒のホウオウパフュームでしょうか。ホウオウパフュームの生涯戦績は15戦3勝。3勝しかしていませんので条件馬からは抜け出せませんでしたが、POG期間内には未勝利戦、寒竹賞と2連勝を飾り、オークスにも出走しました(着順は16着)。

 

母馬マチカネタマカズラの競走馬としての生涯戦績は17戦2勝。2勝しかしていませんが、重賞での最高順位は2006年クイーンカップ(GⅢ)3着があります。しかし、2勝しかしていませんので、競走馬としては殆ど活躍できなかったと言って良いでしょう。

 

本馬アンダープロットの2WS indexは28となりました。母馬の繁殖牝馬としては、まだ特筆すべき活躍はできていません。アンダープロットは母馬3頭目のハーツクライ産駒です。ハーツクライ産駒のホウオウパフュームが出世頭なので、ハーツクライとの配合相性が良いと判断され交配されたのでしょう。しかしながら、母馬がアンダープロットを出産した時の年齢は15歳。高齢での出産ですので、若い時に出産したホウオウパフュームを凌ぐ仔が生まれてくることは考えにくく、2WS indexの値に従って、POGドラフトリストへの掲載は見送ることとしました。

 

2WS indexを元に作成した2020-2021 2WS POGドラフトリストが e-SHINBUNの購入ページや全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機内のコンテンツプリントサービス「e プリントサービス」から購入できるようになりました。是非、御購入下さい。

 

ご自宅等で2WS POGドラフトリストを購入するにはコチラ(e-SHINBUNの御利用)

www.e-shinbun.net

 

コンビニに設置されているコピー機から2WS POGドラフトリストを購入する手順はコチラ

www.e-printservice.net