POGドラフト対策 ブログ 2020-2021

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

POG2020-2021ドラフト対策 No.97 フォルセティ

フォルセティ プロフィール

フォルセティ

本馬フォルセティは母馬コリーヌが出産した2頭目の仔。初仔はルーラーシップ産駒のフレキシングです。残念ながらフレキシングは競走馬デビューできておりません。したがって、母馬の仔の競走馬としての実力を兄姉から推測することはできません。

 

母馬コリーヌの競走馬としての生涯戦績は31戦3勝。中山競馬場芝1600mの新馬戦でデビュー勝ちし、クラシック戦線での活躍が期待されましたが、新馬戦以後は賞金を獲得することができず、桜花賞、オークスへの出走は叶わず、競走馬としての活躍もできませんでした。

 

本馬フォルセティの2WS indexは18となりました。フォルセティは2020年6月27日 函館競馬場 芝1200m 未勝利戦で初勝利を上げており、POG期間内2勝に王手をかけています。1200m戦で勝ち上がっていますので、短距離路線を中心に今後の出走レースが選ばれていくことが予想されるため、クラシック戦線に繋がる可能性は低いと思われます。

 

また、上述したように、母馬の繁殖牝馬としての実力は未知数です。また、父馬トランセンドの産駒はダート戦で活躍する産駒が多く、POGには向いていない種牡馬と言えます。既に1勝を上げているとはいえ、クラシック戦線に繋がるような活躍は難しいと考えられます。

 

2WS indexを元に作成した2020-2021 2WS POGドラフトリストが e-SHINBUNの購入ページや全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機内のコンテンツプリントサービス「e プリントサービス」から購入できるようになりました。是非、御購入下さい。

 

ご自宅等で2WS POGドラフトリストを購入するにはコチラ(e-SHINBUNの御利用)

www.e-shinbun.net

 

コンビニに設置されているコピー機から2WS POGドラフトリストを購入する手順はコチラ

www.e-printservice.net