POGドラフト対策 ブログ 2020-2021

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

POG2020-2021ドラフト対策 No.98 フォドラ

フォドラ プロフィール

フォドラ

本馬フォドラは母馬セイングレンドが出産した8頭目の仔。母馬にはこれまでワイルドラッシュ、クロフネ、シンボリクリスエス、チチカステナンゴ、アイルハヴアナザー、ベルシャザールが交配されてきました。母馬はこれまで7頭の仔を出産していますが、出世頭と呼べるほどの活躍を見せた競走馬はまだいません。母馬は繁殖牝馬としての能力は低いようです。

 

母馬の繁殖牝馬としての生涯戦績は23戦4勝。4勝しかしていませんのでオープン入りは果たせていません。また重賞での出走経験もありません。母馬は競走馬としても大変凡庸でした。

 

本馬フォドラの2WS indexは28となりました。本馬は2020年6月28日 函館競馬場 芝1200mでデビューし、既にデビュー勝ちを果たしています。しかしながら、勝ち上がったレースは1200mで、クラシック戦線に繋がる距離ではありません。兄姉達も距離適性という点では不安を感じざるを得ません。一方、フォドラの父馬はロードカナロアです。勝ち味に遅い兄姉達とは違って2歳の早い時期に勝利を上げることができたのは、父馬ロードカナロアの影響なのかもしれません。ロードカナロアの力を借りることで、距離適性への不安を払拭できる可能性もあります。しかしながら、母馬とロードカナロアの配合相性は未知数ですし、母馬の繁殖牝馬としての能力にも大きな疑問が残るところですので、2WS indexの低い値にしたがって、POGドラフトリストへの掲載は見送ることとしました。

 

2WS indexを元に作成した2020-2021 2WS POGドラフトリストが e-SHINBUNの購入ページや全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機内のコンテンツプリントサービス「e プリントサービス」から購入できるようになりました。是非、御購入下さい。

 

ご自宅等で2WS POGドラフトリストを購入するにはコチラ(e-SHINBUNの御利用)

www.e-shinbun.net

 

コンビニに設置されているコピー機から2WS POGドラフトリストを購入する手順はコチラ

www.e-printservice.net