POGドラフト対策 ブログ 2020-2021

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

POG2020-2021ドラフト対策 No.103 ヒットアロット

ヒットアロット プロフィール

ヒットアロット

本馬ヒットアロットは母馬コスモスカイラインが出産した8頭目の仔。母馬にはこれまでロージズインメイ、マツリダゴッホ、ステイゴールド、トーセンラー、ゴールドシップが交配されてきました。母馬の仔の中での出世頭と呼べるほど活躍した競走馬はまだ現れていません。ここでは全兄のコスモブルーノーズの戦績に触れてみます。コスモブルーノーズのPOG期間内の戦績は5戦1勝。初勝利には3戦を要しました。全兄の戦績はPOG的には凡庸な成績でした。

 

母馬コスモスカイラインの競走馬としての生涯戦績は26戦3勝。3勝しかしていませんので重賞での出走経験はありません。母馬は競走馬としては全く活躍できませんでした。

 

本馬ヒットアロットの2WS indexは5と大変低い値となりました。母馬がこれまで出産した仔達は初仔でロージズインメイ産駒のコスモアクセスが生涯戦績として4勝を上げたのが最高勝利数で、兄姉達は競走馬としては全く活躍できていません。父馬ゴールドシップは種牡馬としては初年度から重賞winnerを輩出していますが、これといった大物は輩出できておらず、種牡馬としての評価が確立するのはこれからです。ヒットアロットをPOGのドラフト候補として強く推奨する要素は見いだせず、2WS indexの値に従って、POGドラフトリストへの掲載は見送ることとしました。

 

2WS indexを元に作成した2020-2021 2WS POGドラフトリストが e-SHINBUNの購入ページや全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機内のコンテンツプリントサービス「e プリントサービス」から購入できるようになりました。是非、御購入下さい。

 

ご自宅等で2WS POGドラフトリストを購入するにはコチラ(e-SHINBUNの御利用)

 

www.e-shinbun.net

コンビニに設置されているコピー機から2WS POGドラフトリストを購入する手順はコチラ

www.e-printservice.net