POGドラフト対策 ブログ 2020-2021

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

POG2020-2021ドラフト対策 No.88 セラヴィー

セラヴィー プロフィール

セラヴィー

本馬セラヴィーは母馬セルフプリザヴェーションが出産した3頭目の仔。母馬にはこれまでステイゴールド、スクリーンヒーローが交配されました。出世頭はステイゴールド産駒のシャルドネゴールドです。シャルドネゴールドの生涯戦績は10戦4勝。4勝目は引退レースとなった2019年松籟ステークス(1600万下)です。オープン馬になるまで出世しましたが、心不全のため死亡。重賞制覇への期待がかかる競争馬でした。

 

母馬セルフプリザヴェーションの競走馬としての生涯戦績は11戦2勝。主な戦績には2011年デルマーデピュタントステークス(米GⅠ ダート1400m)2着がありますが、重賞制覇には至りませんでした。

 

本馬セラヴィーの2WS indexは86となりました。半兄シャルドネゴールドは重賞制覇が期待された競走馬でした。また、スクリーンヒーロー産駒の半姉セルフィ―は勝ち味に遅い戦績ながらも、連対率は高く、母馬の繁殖牝馬としての能力は低くはなさそうです。しかし、母馬セルフプリザヴェーションの仔達は成長が遅い傾向にあるようです。POG的には成長度が遅いことはマイナス要素です。したがって、2WS indexの示した値が低いことからPOGドラフトリストへの掲載は見送ることとしました。

 

2WS indexを元に作成した2020-2021 2WS POGドラフトリストが e-SHINBUNの購入ページや全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機内のコンテンツプリントサービス「e プリントサービス」から購入できるようになりました。是非、御購入下さい。

 

ご自宅等で2WS POGドラフトリストを購入するにはコチラ(e-SHINBUNの御利用)

www.e-shinbun.net

 

コンビニに設置されているコピー機から2WS POGドラフトリストを購入する手順はコチラ

www.e-printservice.net