POGドラフト対策 ブログ 2020-2021

2WS indexと名付けたPOG期間内2勝以上を上げる可能性の高い2歳馬をPOGドラフト前に探し当てるための指数を開発・検証中。

POG2020-2021ドラフト対策 No.79 キョウジ

キョウジ プロフィール

キョウジ

本馬キョウジは母馬ムーンライトダンスが出産した13頭目の仔。母馬にはこれまでHigh Chaparral, フジキセキ、ディープインパクト、アグネスタキオン、ネオユニヴァース、ゼンノロブロイ、オルフェーヴル、ハーツクライが交配されてきました。母馬の仔達の中での出世頭と呼べる存在は、現在までのところいません。

 

母馬ムーンライトダンスの競走馬としての生涯戦績は8戦3勝。主な勝鞍には2005年愛インターナショナルステークス(GⅢ 芝 2000m)があります。

 

本馬キョウジの2WS indexは37となりました。上述したように母馬はこれまで12頭の仔を輩出してきましたが、これといった活躍馬はまだ出てきていません。リーディングサイアートップのディープインパクトとの交配でも活躍馬が出てきていないこともあり、繁殖牝馬としての能力は低いと考えられます。本馬キョウジの父馬はロードカナロアです。ディープインパクト亡き後のリーディングサイアー候補として最有力の種牡馬ですが、母馬が既に高齢に達していることもあって、ロードカナロアが母馬の年齢による衰えをカバーしてPOG期間内2勝以上を上げる産駒を輩出できるとは考えにくいため、POG ドラフトリストへの掲載は見送ることとしました。

                                       2WS indexを元に作成した2020-2021 2WS POGドラフトリストが e-SHINBUNの購入ページや全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機内のコンテンツプリントサービス「e プリントサービス」から購入できるようになりました。是非、御購入下さい。

 

ご自宅等で2WS POGドラフトリストを購入するにはコチラ(e-SHINBUNの御利用)

www.e-shinbun.net

 

コンビニに設置されているコピー機から2WS POGドラフトリストを購入する手順はコチラ

www.e-printservice.net