本馬マリーナは母馬ザナが出産した5頭目の仔。母馬ザナにはこれまでマンハッタンカフェ、ゼンノロブロイ、キンシャサノキセキが交配されてきました。母馬の仔で出世頭と呼べるほど活躍した競走馬はまだいません。あえて取り上げるとするならば、キンシャサノキセキ産駒のサヴァイヴでしょうか。サヴァイヴは勝ち上がりに5戦を要しましたが、初勝利の後の1勝クラス戦でも勝利を上げました。母馬の繁殖牝馬としての成功の可能性を繋ぎとめた存在と言えるかもしれません。ただし、サヴァイヴの上げた2勝はいずれも1200m戦であり、POG的には高い評価ができない戦績です。
母馬ザナの競走馬としての生涯戦績は5戦0勝。競走馬としては全く活躍できませんでした。
本馬マリーナの2WS indexは28となりました。父馬のキズナからは、現在までのところ大物と呼ばれる産駒は誕生していませんが、産駒のレベルは決して低くはありません。まだ1世代しか輩出していませんので、今後、配合相性が明らかになり、管理・育成方法の習熟化により大物の産駒が輩出される可能性は高まるものと思われます。しかしながら、現時点での母馬ザナの繁殖牝馬としての実力は、さほど高いものではないので、低い2WS indexの値にしたがって、POGドラフトリストへの掲載は見送ることとしました。
2WS indexを元に作成した2020-2021 2WS POGドラフトリストが e-SHINBUNの購入ページや全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機内のコンテンツプリントサービス「e プリントサービス」から購入できるようになりました。是非、御購入下さい。
ご自宅等で2WS POGドラフトリストを購入するにはコチラ(e-SHINBUNの御利用)
コンビニに設置されているコピー機から2WS POGドラフトリストを購入する手順はコチラ